T病院に転院☆
T病院に転院するため、
S病院に紹介状を書いてもらいました。
書類作成をお願いしてから、
出来ました と連絡が来るまで
約1週間ほど。
紹介状もらうのに
特に受診や診察は必要なく、
普通にお金(3割で確か700円くらい)
を払って受け取るだけでした。
前に撮ったMRIの
CDROMも付属してしていて、
一緒に持っていくようにとのこと。
そして。
紹介状をもらってから約1週間後。
T病院を受診しました。
初診だから待つかなと思ったけど
40分くらいで呼ばれました。
診察室に入ると
ちょっとぽっちゃりな女医さん。
でも、この先生がとても親しみやすく
いろいろ説明してくれる
とてもいい先生で。
ここに転院して良かった。
この先生でよかったと思いました。
(*´∀`*)
とりあえず今後は
手術前提での話し合い。
やはりT病院では
腹腔鏡でできるそうで。
帝王切開で開腹しているものの、
できれば負担は少ないほうがいい。
できることなら腹腔鏡がいい。
ありがたい。ほんとに。
さらに、子宮は取っても
取らなくてもどっちでも大丈夫です。と。
手術前日に入院して、
手術後3日目に退院できるそう。
つまり4泊5日。
S病院だったら
開腹の子宮全摘で、
入院期間は9〜10日くらいだったのに。
病院によって
こんなにも違うものなのね。
Σ(・∀・;)
MRIの画像も
じっくり見せてくれました。
前の病院ではじっくり
見せてもくれなかったのに。
やはり子宮腺筋症もあるみたい。
(;´Д`)
いろいろ説明してくれた。
いろいろ話聞いてくれた。
ただ、子宮筋腫は結構な大きさなので
少し小さくしてから
手術をしたいと言われました。
なので、
次回の生理が来たら、
薬で生理を止めて、
筋腫を小さくしてから
手術する方向に。
いわゆる女性ホルモンを少なくさせて
閉経状態をつくる。
疑似閉経療法というやつです。
(;・∀・)
疑似閉経かぁ。。。
副作用とかちょっと怖いけど。
筋腫を小さくするために…
頑張ならくては!!!!
これからどうなることやら。。。
#子宮筋腫
#子宮腺筋症