☆巨大子宮筋腫〜摘出記録☆

約16cmの子宮筋腫もちの40歳主婦の記録☆

T病院に転院☆

T病院に転院するため、

S病院に紹介状を書いてもらいました。

 

書類作成をお願いしてから、

出来ました と連絡が来るまで

約1週間ほど。

 

紹介状もらうのに

特に受診や診察は必要なく、

普通にお金(3割で確か700円くらい)

を払って受け取るだけでした。

 

前に撮ったMRI

CDROMも付属してしていて、

一緒に持っていくようにとのこと。

 

 

そして。

紹介状をもらってから約1週間後。

 

T病院を受診しました。

 

初診だから待つかなと思ったけど

40分くらいで呼ばれました。

 

診察室に入ると

ちょっとぽっちゃりな女医さん。

 

でも、この先生がとても親しみやすく

いろいろ説明してくれる

とてもいい先生で。

 

ここに転院して良かった。

この先生でよかったと思いました。

(*´∀`*)

 

とりあえず今後は

手術前提での話し合い。

 

 

やはりT病院では

腹腔鏡でできるそうで。

 

帝王切開で開腹しているものの、

できれば負担は少ないほうがいい。

できることなら腹腔鏡がいい。

ありがたい。ほんとに。

 

さらに、子宮は取っても

取らなくてもどっちでも大丈夫です。と。

 

手術前日に入院して、

手術後3日目に退院できるそう。

つまり4泊5日。

 

S病院だったら

開腹の子宮全摘で、

入院期間は9〜10日くらいだったのに。

 

病院によって

こんなにも違うものなのね。

Σ(・∀・;)

 

MRIの画像も

じっくり見せてくれました。

前の病院ではじっくり

見せてもくれなかったのに。

 

やはり子宮腺筋症もあるみたい。

(;´Д`)

 

いろいろ説明してくれた。

いろいろ話聞いてくれた。

 

 

ただ、子宮筋腫は結構な大きさなので

少し小さくしてから

手術をしたいと言われました。

 

なので、

次回の生理が来たら、

薬で生理を止めて、

筋腫を小さくしてから

手術する方向に。

 

いわゆる女性ホルモンを少なくさせて

閉経状態をつくる。

疑似閉経療法というやつです。

(;・∀・)

 

疑似閉経かぁ。。。

副作用とかちょっと怖いけど。

筋腫を小さくするために…

頑張ならくては!!!!

 

これからどうなることやら。。。

 

 

#子宮筋腫

#子宮腺筋症